• HOME
  • Article
  • gourmet
  • bills 七里ヶ浜で日本酒『三井の寿』を使用したカクテルを楽しむ

bills 七里ヶ浜で日本酒『三井の寿』を使用したカクテルを楽しむ

gourmet

世界一の朝食と評された『bills』

オーストラリア・シドニー発のオールディダイニング『bills』

七里ヶ浜店は、日本上陸第1号店。

2008年3月にオープンして、

10年以上が経過した今でも、

鎌倉の観光スポットや近隣の地元のお客様で、賑わっています。

湘南の海を一望できるロケーションに、

世界中を旅するレストランターのビル・グレンジャーが考案する、

最新トレンドを取り入れた健康的な料理が人気。

bills 七里ヶ浜限定カクテル 『No.14 ギムレット』

bills七里ヶ浜 限定カクテル 『No.14 ギムレット 三井の寿 ジン ライム』

まさに湘南にピッタリなカクテル

スッキリとした味わいの『三井の寿』を活かした、ライムが爽やかに香るギムレットです。

鎌倉の海を一望できるロケーションにあるbills七里ヶ浜にて

2019年8月7日(水)より、

提供されています。

bills七里ヶ浜限定カクテル『No.14 ギムレット』お披露目パーティー

世界中を旅するレストランター ビル・グレンジャーが考案する、

最新のトレンドを取り入れた健康的な料理が並べられている。

味ももちろん美味しいですが、

見た目がまた美しい。

 

 

『株式会社みいの寿』の蔵元が福岡から足を運び、

限定カクテルの提供開始を喜ぶ。

株式会社 みいの寿  http://www.fukuoka-sake.org/map/detail.php?ID=14

大正11年 創業以来、こだわり製造する日本酒。

製造された90%以上が特定名称酒、それも純米酒が占めている吟醸蔵。

仕込み水は蔵沿いに流れる小石原川の伏流水を使用。

麹造りは大正時代創業の頃のまま、手間はかかるがこだわりの蓋麹の技法を取り入れる。

蔵元自ら杜氏となり酒を醸し、

「酒造りは化学とセンスと情熱」がモットーに伝説を大切にしながらも新たな取り組みに日々挑戦している。

鎌倉の土地にゆかりのある名作漫画登場する、

人気キャラクターの名前の由来となったといわれている『三井の寿 +14 大辛口純米吟醸 山田錦』。

原作の作者がこの日本酒の大ファンだとの事。

酒造のある 福岡県三井郡大刀洗町に流れる川が『流川』

その川沿いの道が桜並木なので『桜木花道』なのど、

原作の作者が、この『三井の寿 +14 大辛口純米吟醸 山田錦』を好まれて飲んでいたからこそ、

生まれた名作だったのですね。

そんな裏話を聞きながら、

素晴らしい景色を素晴らしいカクテルを堪能しに、

ぜひbills七里ヶ浜へ足を運んでみてください。

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧